続編・東海北陸ぐるりんこ

東海北陸を彷徨うおじさん。

追悼 ラッシャー木村さん

今、Yahoo!のニュースで、ラッシャー木村さんがお亡くなりなったのを知りました。

まずは、謹んで、お悔やみを申し上げます。

私は今年、本厄の年齢ですが、ラッシャー木村さんと言えば、やはり、国際プロレスが崩壊し、アニマル浜口さんと寺西勇さんと三人で新日本プロレスに乗り込んだことが一番印象に残っています。

あの頃は猪木信者でしたので、国際憎しでしたが、その後いろんなメディアで知りましたが、木村さんのいきざまや男気のあるところ等、今では人間的に尊敬していました。

木村さんで感じるのは、サムライです。

いろんな格闘家が安易に使っているように思えますが、最近は木村さんのようなレスラーがいないような気がして寂しい限りです。