続編・東海北陸ぐるりんこ

東海北陸を彷徨うおじさん。

うみゃー地酒見つけた!①

昨日、富山市への出張の帰りに飛騨高山に立ち寄りました。
高山から出発する時間が、夕方でしたし、ワイドビューひだ号で帰るので、腹も減ったので、高山駅で弁当と晩酌の酒を買うこととしました。
そこで買ったのが、写真のお酒です。
 
イメージ 1
電車での出張の時は、いつも帰りにその土地の地酒を買うこととしています。
私め、男酒・辛口の酒が好きなので、瓶の文字に惹かれ購入しました。
期待のとおり、水がよく、なめらかな辛口で、とても美味しかったです。さすが飛騨のお酒!水のよさが特徴かな~と思いました。
 
このお酒は、高山市にある原田酒造場というメーカーのお酒です。
そういえば、よ~く考えたら、以前、高山観光をしたとき、買ったような・・・。
 
 
インターネットでも販売しているようですので、またいただきたいと思います。