続編・東海北陸ぐるりんこ

東海北陸を彷徨うおじさん。

CoCo壱番屋のカレー

今日のお昼は、名古屋駅から三重県亀山に向かう電車に乗るまでに済ますこととしたため、ささっと食べられる所が条件です。
名古屋駅構内は、混むし、高いので、会社から地下鉄東山線伏見駅までの間で食べることとしました。

今日も残暑厳しいので、冷たい饂飩でも!っと思い、行きつけの「長者うどん」に。しかし、今日は何故か激込み
断念
そして、この前、この近くの中華料理屋で食べたこと思い出し、向かいますが、店の前に着いた途端、そう言えば、前に食べたとき、口に合わなかったなぁっと思い、断念

あわわ、時間がなくなる。
ええい!目に入った所に入ろう!と思い、目に入ったのは、愛知県一宮発の全国チェーンのカレー屋「CoCo壱番屋
ここで、何故か、さっぱりした饂飩から、急にカレーが食べたくなり、久しぶりに吸い寄せられるように入りました。

チキン煮込みカレー、400グラム、辛さ普通、730円を注文。

久しぶりに食べましたがCoCo壱のカレーは、やっぱり美味いですね。結局、今日はこれでマンゾクしました。

暑いときに辛いものは、やっぱり必要ですね