続編・東海北陸ぐるりんこ

東海北陸を彷徨うおじさん。

これでやせました! 私のダイエット成功法

歩くのが一番! 

 簡単です!歩くことです。ウォーキングなんて洒落たものでなく、無理しない程度に、かつ、楽しく歩数を稼ぐことに注意しました。 
 
 とはいっても、ここ数年、会社のコストカットで、通勤や出先への車での利用が激減し、公共交通機関と徒歩で移動することが増えたため、自然と歩くようになったというのが、オチです。
 
 でも、これで、腰痛も治まりました。
 
 また、厄年を迎え、休肝日を設けたり、炭水化物や油ものを苦痛にならない程度に減らし、食事も気をつけるようになりました。
 
 さらに、この歳で、第2子が昨年11月に生まれ、育児に極力協力することに心がけている所も要因だと思います。子育てって体力勝負ですもんね。
 
 そうしましたら、全盛期に比較しますと、8キロほど痩せ、血圧や肝機能等の数値も正常値になりました。
 今もいい感じに減っています。
 無理しない程度というのも良かったかもしれません。