続編・東海北陸ぐるりんこ

東海北陸を彷徨うおじさん。

金沢の旨い味噌ラーメン

今日は、日帰りで富山県と石川県と出張しました。

お昼は、北陸だから、寿司とか、魚料理とかのイメージがあると思いますが、結構、麺文化が発達しており、結構、美味しいラーメン屋さんもたくさんあります。

今日行ったのは、小松市白山市とかにある「寳龍」さんです。

ここは、サッポロラーメン系ですが、本場の味に近く、とても美味しいです。

注文したのは、味噌バターラーメン(630円+バタートッピング60円だったと思います。)でした。
野菜もたっぷりで、玉ねぎの甘さが味噌に合い、麺も卵麺で、とてもよかったです。

さらに良いのは、ランチタイムは、ご飯やおにぎりがサービスであることです。

米が旨いのが当然のこと、食べ放題というのが、最高ですね。