続編・東海北陸ぐるりんこ

東海北陸を彷徨うおじさん。

280円居酒屋

今日は遠距離の日帰り出張でしたので、帰宅途中に外で夕食をとることにしました。

何を食べるか考えていませんでしたので、あてもなく、いつも通勤で通過する地下鉄からバスに乗り換えるターミナルの駅周辺で新規開拓を兼ねてぶらぶらすることとしました。

お気に入りのチェーン展開の焼き鳥屋を見つけましたが満員。ああ、残念。

もう少し頑張って歩こうとしたところ、偶然、いま流行ってる280円チェーン展開の居酒屋が開店しているのを見つけ、お試しで入りました。

この店は、会社の近くの系列店では、いつも満杯で、入れなく、いつかは入ろうと思ってた店です。

店の雰囲気は、うむイイカンジ。居心地よし。店員さんも元気一杯イイカンジ。うむよし。ビールも一番絞りだ!イイネ~

ところが料理が来たら....。つくねのつなぎ多し。粉っぽい...。しかも小さい。ポンズも肉がどこにあるか判らない。

これでは、普通の居酒屋の方がお得だなぁ。と思い、そそくさと退散しました。