続編・東海北陸ぐるりんこ

東海北陸を彷徨うおじさん。

亀山茶あんぱん

イメージ 1

今日は、三重県亀山市にJRで日帰り出張です。

夕方、仕事を終えて亀山駅にとぼとぼと歩いていた所、日が落ちるのが早くなったせいと、駅前がやや寂しいせいもありますが、駅の手前でひときわ明るい店が目に留まりました。

「瑞宝軒 ローゼンボルグ」というパン屋さんです。
店を見た途端、反射的にお腹が空いてきたので、何か電車の中で食べようと思い、立ち寄りました。

買ったのは、亀山茶あんぱんとジャーマンポテトのパンです。

感想。
田舎の名店の素朴なパンという感じで美味しかったです

亀山茶あんぱんは、砂糖が少しふりかけられ、胡桃が真ん中にのっていて、これが抹茶味のあんのほろ苦さにマッチしていました。

ジャーマンポテトのパンは、ソーセージとコショウの味がアクセントで、パンチが効いて私め好みです。

亀山には、よく来ていますが、灯台下暗しでした