続編・東海北陸ぐるりんこ

東海北陸を彷徨うおじさん。

廃刊ショック!

私めの勤務する会社は、大きい声で言えません(書いてるか・・・苦笑)が、専門書系大手といわれる出版社です。
 
私めの所属するセクションは、出版物の販売と別の部門ですが、ここ10年、アナログの出版物は、どんどん売れなくなってきていることは、手に取るように判ります。
 
私めの会社も某国の日本版経済誌を発行していましたが、休刊となりました。
 
時代の流れは、ペーパレスですね・・・・。
私めの娯楽のひとつ、プロレスも、以前は、毎週、専門誌を買っていましたが、長女が生まれてから、経費節減で止めて、今は、YAHOO!とかのニュースで済ましていますからね。
 
しかし、アナログの媒体もいいもんだと思います。
私め、仕事で調べ物は、結局、ペーパーが多いです。
ペーパーは、見やすいし、ネットに比較すると信頼性がまだ高いためです。