続編・東海北陸ぐるりんこ

東海北陸を彷徨うおじさん。

あんかけ台湾 餃子の王将

イメージ 1
 「餃子の王将」は、店によってとか、地域によってとかで、独自のモノを出すことが多いですね。王将の餃子が私めの好みであることも相まって、これが楽しみで立ち寄ることが多いです。
 今日も岐阜県内の私めの実家にて用事があり、その途中、岐阜県某市でお昼となったため、これ幸いに立ち寄りました。
 先月、愛知県一宮市内の王将でもいただきましたが、メニューを見て、ひときわ目を引いたのが写真の「あんかけ台湾」です。名古屋人ですよね~。
 なので、また、いただくこととしました。
 「あんかけ台湾」とは、汁のないラーメンの麺に、ニラやモヤシ等の野菜がたっぷりの台湾ラーメン風のあんかけがたっぷりかかっている代物です。
 これ、結構いけました。
 これに餃子とライスとスープのセットで大満足でした。