続編・東海北陸ぐるりんこ

東海北陸を彷徨うおじさん。

うみゃー中華みつけた!

おとつい、義父と愛知県知多半島の某漁港に釣りに行きました。

辛うじて、ボウズを免れ、夜遅くなったので、妻の実家周辺で食事を取ることにしました。

義父が近くに中華の店がオープンしたので、そこに行こうと言ったので、そこに行くことにしました。

店の店員はオール中国の皆さんで、このうち一人が日本語が怪しく、一抹の不安を覚えました。

とりあえず、義父は豚骨ラーメンと餃子。私めは餃子定食。台湾ラーメンつきをオーダー。

結論、美味かったです。

ニンニクを上手く使った味付けで、餃子は特に絶品でした。

餃子ですが、中国では、餃子は水餃子が主だそうで、店にもオススメと書いてありましたが、この日は、焼き餃子を食べました。

今度は、水餃子を食べたいと思います。

このお店の場所は、ダイエー名古屋東店と有名な長浜ラーメン屋一番軒の近くです。

このあたり、ラーメン屋が多く、ラーメン街道と言われる道も近くにあり、麺の選択肢は豊富で、麺好きの私めにとって好きなエリアです。