続編・東海北陸ぐるりんこ

東海北陸を彷徨うおじさん。

奥伊勢出張記

別の記事でも書きましたが、今日は、久しぶりに三重県大台町多気町を中心に日帰り出張しました。
 
ここは、若手の頃から営業に回っているエリアでしたので、勝手知ったるもので、順調に用事を済ませ、久しぶりだったので、出先毎に寄り道をしました。
 
まず、最初は、別の記事で書いた大台町三瀬谷の「一富士」さん。
 
イメージ 1
その次に大台町役場横、国道42号線沿いの「道の駅 おおだい」に寄りました。
 
ここに寄る目的は、いつも、あるものを買うためです。それは、写真の「森の番人」という水です。
この水は、日本一の清流と言われる宮川の上流部で取水したものです。口当たりがよく、アルコールと割って呑むと、とてもおいしいです。
 
イメージ 2
ついでに、写真のワンカップも目に止まりましたので、これも買いました。
この辺りの水は、本当に美味しいし、このメーカーさんのお酒は、とても美味しいので、久しぶりに買いました。
 
買ったものは、私め用のほか、かつてこのエリアを一緒に担当し、石川県に移動した同僚にプレゼントしたいと思います。(明日から石川と富山へ出張のため、丁度渡せますので、良かったです。)
 
最後に立ち寄ったのは、多気町(旧勢和村)丹生大師です。
ここは、紫陽花で有名な所です。私めの柄でありませんが、今は梅雨ですし、折角でしたので、久しぶりに寄りました。とても綺麗でした。
紫陽花は、このほか、三重県では、いなべ市役所北勢庁舎周辺もとても綺麗だと思います。
 
イメージ 3