続編・東海北陸ぐるりんこ

東海北陸を彷徨うおじさん。

三重県で一番の中華そば

今日は三重県の奥伊勢地区に出張しました。
 
私め、この地区に出張するとき、必ず、時間を昼に合わせて寄るお店があります。
 
そのお店の名は、某雑誌で三重県で一番美味いラーメン屋として輝いた「一富士」さんです。
イメージ 1
お店の場所は、大台町のJR紀勢本線三瀬谷駅前にあります。
 
私め、このお店に通うのは、かれこれ14年くらいになります。
 
きっかけは、14年前、大台町での出版物の取材の折に大台町役場の方に、別の仕事でも、市町村合併前の宮川村役場の方に、複数の方からそれぞれ教えてもらってからです。
 
 
私め、いつも注文するのは、味噌中華又はカレー中華とライスです。
今日は、雨が降って寒かったので、カレー中華とライスにしました。
 
私めが「一富士」さんがお気に入りの理由は、ラーメンは、いまどきでは珍しい素朴な中華そばで、ライスにつく、たくあんを含め、すべてが美味しいの一語に尽きる点です。
 
最近、いろんな工夫や創作をしたラーメンを多く見かけますが、それは、それで美味しいと思うときもありますが、何だかんだ言って、単純に美味しいと思うものが一番だな~と、ここで食べると、いつも思います。