続編・東海北陸ぐるりんこ

東海北陸を彷徨うおじさん。

長命うどんできしめんを食す・・・(春日井市熊野町)

 今日は、私めの愛車に、タイヤをスタッドレスに交換するため、近所のカー用品店Jに朝から行った訳ですが、ことのほか、時間がかかり、昼を越したため、妻に連絡をし、昼食を外でとることにしました。
 
 近場でうどんか、きしめんを食べたいなあと思案した結果、私めの住む名古屋市M区から庄内川のK橋を越えてすぐ、春日井市熊野町にある「長命うどん」に行くこととしました。
 
イメージ 1
 「長命うどん」は、名古屋を中心に愛知・岐阜に所々存在します。
 
 ここのグループは、他のチェーン店と違うところがあるようです。
 
 それは、それぞれの店が割と独自のメニューを設定したり、味付けとかにやや差があったりします。なので、正直、当たり外れがあります。
 
 私めのお気に入りは、このブログでもたまに登場する(店名が変わり、独立?)名古屋市中区錦(長者町)の店と、私めの実家の近所にある岐阜県可児市羽崎にある店です。
 
 今回のお店は、確か、今年あたりに出来ましたが、近所なのに、なかなか行くことができなく、今日、やっと訪問することができました。
 
イメージ 2 店に入り、注文したのは、「きしめん大盛」に「小エビのかき揚げ」です。
 〆て460円+90円で550円です。
 
 感想。
 とても美味しかったです。
 
 きしめんの麺は、モチモチして食べ応えがありました。
 
 かき揚げは、サクサク揚がっていて、とてもよかったです。
 
 汁は、名古屋の老舗のうどん屋きしめん屋が出すような、やや濃いめの味ですが、ダシが効いて、深い味わいでした。
 
 また、行きたいと思います。