続編・東海北陸ぐるりんこ

東海北陸を彷徨うおじさん。

信長ラーメン

今日は、愛知県尾張エリアを仕事で巡回していました。
お昼は、清須市に入りましたので、久しぶりに、名古屋の各種メディアの露出の多い有名店「信長ラーメン」に行くこととしました。
 
時間は、12時少し前に入りましたので、いつもの混雑の前に入ることができ、すんなりいただくことができました。(ラッキー・・・)
 
この店では、いつもラーメン700円とご飯120円を注文します。
今日も当然そのとおりです。
ここでは、ラーメンは、当然のこと、ご飯を頼むのは理由があります。
ただ単にラーメンの汁に合うので、食べたいというものありますが、もうひとつ、ご飯につく、キムチが食べたいからです。
ここのキムチは、本格的な韓国のもので、実に美味しいです。
以前、名古屋の中京テレビのローカルグルメ番組「PS」でも取り上げられた程です。
 
ちなみにここのラーメンのベースは、皆様ご存知のとおり、旨味がたっぷり入った醤油とんこつで、すべてのパーツが文句なく美味しいです。
 
「信長ラーメン」の場所は、ご参考に、愛知県清須市市町村合併前の清洲町だと思います。)にあり、東海交通事業城北線尾張星の宮駅」のそばです。
 
写真は、私めが店を出た直後のお店です。
イメージ 1