続編・東海北陸ぐるりんこ

東海北陸を彷徨うおじさん。

渥美半島 菜の花咲き乱れる。

渥美半島 菜の花が咲き乱れる。
イメージ 1
 先週、木曜日。
 愛知県の東三河地方を中心に巡回。
 お昼頃、田原市に向かいました。
 途中、春の空気が漂う中、写真の畑を見つけました。
 いや~っ。もうすっかり、春ですね。
 
 そして、反対側は、キャベツが沢山なっていました。
 そういえば、春キャベツって最高に美味いんですね。
 ああ、楽しみ。
イメージ 2
 最近、 呑み屋に行くと、生のキャベツをひたすらいただくのが、密かな楽しみとなりつつある昨今。
 うきうきしながら、次の訪問地へ移動しました。
 ちなみにお昼は、畑の近くの中華料理(北京料理)屋で、回鍋肉と台湾ラーメンのセットをいただきました。
 回鍋肉のキャベツのなかなかイケました