続編・東海北陸ぐるりんこ

東海北陸を彷徨うおじさん。

伊勢志摩ぐるりんこ

イメージ 1
仕事でも、春の伊勢志摩満喫!
 
 昨日と今日、泊まり出張で、久しぶりに伊勢志摩地区をまわりました。
 お泊まりは、20年近く志摩に来ていますが、初めて、リゾート地で有名な志摩市賢島(かしこじま)に泊まりました。
 ここんところのお疲れを癒すには、これくらいは・・・という感じでしたので、・・・。
 
 賢島は、名古屋・大阪の人からすると、近鉄 伊勢志摩特急の終着と言えば、理解できると思います。
 
 しかし、リゾート地っといっても、サラリーマンの出張です。
 経費に限りあり・・・・。
 ということで、高級旅館やリゾートホテルではありませんが、賢島港眼前の綺麗なプチホテルに泊まりました。
 ただ、このホテル、じゃらんのクチコミ4.6という高評価。
 ・・・頷けました。
 残念なのは、素泊まりでしたので、好評と聞くお食事をいただけなかったこと。
 あと、釣竿を持ってくればよかった・・・・。
 また、泊まりたいです。
 
 いや~っ、海を眺めながら、朝のコーヒーは、贅沢な時間でした。
 仕事で来ているのに、凄い贅沢な時間を過ごしました。
 癒されましたね。
 
イメージ 2
 
 そして、家へのお土産は、定番の伊勢名物「赤福
 
 「赤福」は名古屋でも売っていますが、敢えて伊勢で買いました。
 
 伊勢は、餡子のお菓子は沢山ありますが、我が家の娘達、私めに余計な所、似て、餡子の味に非常に厳しいです。
 
 色んなお菓子を買いましたが、伊勢では、「赤福」と「岩戸餅」が娘達に好評です。
 
 予定通り娘達は、大喜びでした。