続編・東海北陸ぐるりんこ

東海北陸を彷徨うおじさん。

伊勢の絶品・お得 とんこつラーメン

イメージ 1

 三重県宿泊出張2日目

 今日は、宿泊地の津から亀
山市、再び津市、そして伊勢市へと流れました。
 お昼の時間は伊勢市です。
 ここで、レンタカーを借りましたので、ご飯の場所ナントデもなります。
 候補は二つ。
 1 宇治山田駅前、「まんぷく食堂」で、から揚げ丼と伊勢うどんの新福定食。
 2 皇學館大学そば、「麺屋やまと」でラーメン。
 悩んだ挙げ句、またラーメンとしました。
 肉とか積極的に食べる気持ちでないのが決め手です。

 店に入り、注文したのは、辛味ラーメン600円
 ランチの時間は、無料でご飯と漬物とかのバイキングつき。
 超・お得
 以前にも、同僚とここに行きましたが、普通だった印象でしたが、今日注文した辛味ラーメン、非常に美味かったです。
 私め好み
 要は、とんこつに辛味噌が入っているんですが、とんこつはクドくなく、辛味噌も程良い辛さ。
 中年向き
 おつゆは、濃厚ですが、クドくない雑炊向き

 ・・・しかし、ここんとこ、私めの食生活、炭水化物のオンパレード
 来週は、我慢かな