家族旅行の二日目の夕方から三日目の午前中にかけて、横浜中華街で過ごしました。
まず、二日目の夜の食事です。
宿泊先のローズホテル横浜のコンシェルジュさんのオススメのひとつである「菜香新館(さいこうしんかん)」さんという店に行きました。
選んだ理由は、こちらのお店は、広東料理で、ホテルに入る「重慶飯店」さんは、四川料理です。
楽をしようと思えば、有名店「重慶飯店」さんなんですが、子ども達には、辛い料理は、無理でしたし、こちらのコンセプト「料理や点心は「本場香港の味」をモットーに、どこの店にもなく、しかも日本の方にも喜んでいただけるような逸品をリーズナブルに提供しております。」っていうのが、気に入りましたので、GO!
まず、店内に入りますと、高級感と清潔感があり、店員さんの応対もイイ感じです。
旅行前にチェックした、中華街の他の店の口コミで店員さんに対する酷評をよく見ましたが、こちらは、無かったですし、実際そんな感じなし。
素晴らしい!コンシェルジュさん、ありがとう!
注文は、アラカルトって感じで、子ども達のお好みで、ビーフン、チャーハン、チャーシュー麺を、私めは、青椒肉絲と焼き餃子を、カミさんは、飲茶が美味しいと聞きましたので、エビ餃子、小籠包を注文しました。
これらを家族で分け合っていただきました。
気に入ったのが、味付けが、調味料に頼った濃さがなく、子ども達の舌に合う感じの所。
誰にでも、優しい味付け。
珍しく、子ども達、がっついて食べていました。
次回も、お伺いしたいと思います(^^)