続編・東海北陸ぐるりんこ

東海北陸を彷徨うおじさん。

名古屋 若鶏の三和の親子丼を味わう(^^)

昨日、会社の上司のお付きで、三重県津市に日帰り出張をしました。
お昼は、位の高い上司ですので、ちゃんとしたものを召し上がっていただく必要もあったので、エクスパーサ御在所、いわゆる東名阪道御在所サービスエリアに入りました。
ここなら、色んな有名店が入っているので、ハズレはありません(^_^;)
イメージ 1

フードコートの中、上司が選んだのは、「鶏 三和」さん。

上司は、子どものとき、名古屋市西区天神山にあった店売りの「
三和」さんの唐揚げをよく食べていたそうです。
私めも、二十数年前、学生時代のアルバイト先の上司に名古屋市千種区今池のにある「三和」さんで、よくご馳走になっていました(^^)
名前は忘れましたが鳥の半分をボイルしたものの味付けの絶品さ、未だに忘れられません。
バブリーな時代でした(^^)
懐かしの味です・・・(^^)

この日、注文したのは、親子丼とうどんのセット。
さすが、三和さん!
ふわとろの卵とじに鳥肉が絡み合い、絶妙な味付け(^^)

上司は、名古屋コーチンで、いただいていましたが、ウマソウ(^_^;)

また、いただきたいものです(^^)