続編・東海北陸ぐるりんこ

東海北陸を彷徨うおじさん。

名古屋駅西口 で 剛つけ麺750円 大盛り無料(^^)

イメージ 1

今日は、北陸へ日帰り出張でした。
なので、晩飯は、帰る途中でいただくことにしました。

なんだかんだと名古屋まで戻りましたので、駅西口あたりをぶらぶら・・・

しかし、週末で、もう9月なのに旅行風の学生さんだか、若者を中心にいつも以上に人がうじゃうじゃ(^_^;)

当然、店も空いていません。
行きつけは、当然あきまへん。

クルクル徘徊して、なんとか入ったのが、「剛つけ麺 横浜 日の出ラーメン」さん。
名古屋市内には、何店舗かありますね。

こちら、別の店舗は、入ったことがありますが、ここは、初めて。
ここの麺は、久しぶりなんで、とりあえず、750円のノーマルのつけ麺の食券を購入。

しかし、後悔したのは、食べ切る自信ないに、店のお姉さんに、「大盛り無料です。いかがですか?」と言われ、つられて「お願いします」と即座に言う私め・・・(笑)

では、感想。
前に入った別の店舗よりは美味しいですね。
麺は、シコシコの極太麺で、ボリューミイ!粉っぽくなく合格点。
ただ、大盛りなんで、一気に胃袋がマックスとなりました。
スープは、魚粉をいれ過ぎたかな。
やや、塩辛い。
でも、キャベツが中和。
これ、イイね。
結論として、若者には、イイと思いますが、40過ぎのおっさんには、大盛りは、キツイかなぁっと思いました。