続編・東海北陸ぐるりんこ

東海北陸を彷徨うおじさん。

御在所SAで300円のかけそば

イメージ 1

 今日は、梅雨が明けたのに、雨がザーザー降っていますね。

 そんな中、私め、名古屋の自宅を朝7時前に出発。
 午前中、愛知県奥三河豊根村設楽町へ行き、昼は豊川稲荷で有名な豊川市を経て、午後に三重県津市に行き、名古屋に戻るという行程。

 軽く400キロオーバー。 たまりまへん。

 お昼は、東名高速豊川インター傍の「スシロー」さんで慌ただしく食べたせいか、夕方、小腹が空き、帰り道の東名阪道御在所サービスエリアに立ち寄りました。

 御在所サービスエリアといえば「エクスパーサ」とか言って、昨年でしたか機能をグレードアップしましたね。

 当然、店も値段もグレードアップって感じですが、その中で異彩を放つのが「彦兵衛」さん

 かけうどんとかけそばなら、300円。
 安っ!
 貧乏サラリーマンのオアシスですね。

 麺やおつゆの味付けは値段以上でGOOD!!です。
 今日は、穴子の天ぷらをトッピングしました