続編・東海北陸ぐるりんこ

東海北陸を彷徨うおじさん。

伊勢 外宮の近くの赤福で赤福買いました。

イメージ 1
 これ、17日の伊勢神宮の外宮前の光景です。
 つい、最近まで、平日にこんな光景ありませんでした。
 閑散とした雰囲気でしたが、一転。
 
 今日は、久しぶりに伊勢市で仕事をしました。
 驚いたのは、マチの綺麗さと人の多さ。
 20年に1回ですから当然ですか・・・。
 イメージ 2
 仕事が早めに終結したので、ついでに赤福買いました。
 以前は、内宮方面だけで、外宮前に無かったんですが、さすが商売拡大ですね・・・。
 逞しい!
 
 餡子嫌いな私めの次女、赤福だけ食べられるんですよね。
 いつまでも老若男女すべてに好まれる銘菓。
 素晴らしい!