続編・東海北陸ぐるりんこ

東海北陸を彷徨うおじさん。

三重県伊勢市・おはらい町&二見浦夫婦岩、日帰り旅行記①伊勢うどんを食す

24日土曜日。三連休の中日。
家族と三重県伊勢市にマイカーで日帰り旅行をしました。

しっかし、三重県方面への高速道は、いっつも渋滞がヒドイ!

新名神開通まで我慢が続くなぁ。

この日は、三重県担当歴約20年の経験を生かし、抜け道を駆使して、伊勢神宮・おはらい町に着いたのは、昼前。

すでにマチのお店は大混雑なので、ランチタイムをずらすため、先に神宮へ。

イメージ 1

参宮の後に遅いランチタイムです。

立ち寄ったのは『二光堂支店』さん。
https://www.ise-cci.or.jp/iseudon/sp/udon.php?no=20170213154909

『一番うまい伊勢うどんの店』の看板が目印。
とは言いつつ、食べログ●位(笑)
ご愛嬌。

少し並んで、入店し、
自分と長女は写真の牛肉入り伊勢うどん
かみさんと次女は月見伊勢うどん
をオーダー。

二光堂さんなので、松阪牛の牛肉だと思いますが、肉が美味かったですね。

・・・
少し話戻って、大混雑のゆえか、店員さん、オーダー間違えて、
『牛肉入りうどんが、もう一つ来ていないんですが・・・』とかみさんが言ったら、速攻で出てきました。

さすが、伊勢うどん・・・