続編・東海北陸ぐるりんこ

東海北陸を彷徨うおじさん。

豊橋の国道1号沿いの「山岡家」さんでこってり味噌ラーメンをいただく。

イメージ 1

4月に入り、最初の火曜日。
私めこの日は愛知県東三河地方のお仕事でして、クルマでの移動です。

そして、お昼に立ち寄ったのは豊橋市国一沿いにあるラーメン屋「山岡家」さんです。
「山岡家」さんって、トラッカーさんの多い幹線国道には、ナゼかたいていありますね。

この日注文したのは、トラッカーさんも、みな体力付きそうな脂ベッタリの味噌ラーメンに、餃子&ライスのランチセットです。

中年に向かない脂ベッタリなんですが、ここの脂ベッタリ、たまに食べたくなる味なんですよ(笑)

イメージ 2

味噌ラーメンは、脂ベッタリで、かつ、見た目は、よく言えば武骨なんですが、ナゼかクセになる味。
餃子も野菜たっぷり感の感じがGOOD!
最後は、こってりスープとライスを絡ませていただくのが、イイですね。

当分はいただかなくてもイイんですが、また近々に復活でしょうね(^^)