続編・東海北陸ぐるりんこ

東海北陸を彷徨うおじさん。

長久手の鶴亀堂で、とんこつみそをいただき、奥三河で桜をめでる。

イメージ 1

4日、名古屋から愛知県長久手市豊根村に行きました。
お昼は、長久手市です。

愛・地球博以降、開催地であったためか、更に発展著しい長久手
お食事処も多数(^^)

ひと思案しての結論は、人気ラーメン屋の「鶴亀堂」さんで、写真の「とんこつみそ」をいただくってことです。

「鶴亀堂」さん、お隣の日進市に本店を置く人気店です。
ちなみに本店は、混雑するときが多いので、実は入ったことがありません。

さて、ナゼ「とんこつみそ」なのかといいますと、単純にとんこつと八丁味噌かな?味噌のコラボが面白いんですよね。
トシのせいか、とんこつ単体は、キツイんですが、これはイケるんですよね。

この日、替え玉とライスのランチセットを追加しましたが、完食しました。
スープが、ライスに合いますね(^^)

イメージ 2

まんぷく&マンゾクの中、グリーンロード経由で、愛知県の東端に位置する豊根村に行きました。
豊根村は、標高が高いので、桜は、まだ咲き始めですが、道中、あちこちの花咲く風景は、最高でした。
有名なのは、茶臼山の芝桜。
まだ観たことが、ありません(^_^;)
一度、家族を連れて観に行きたいですね(^^)