続編・東海北陸ぐるりんこ

東海北陸を彷徨うおじさん。

長野県伊那市 高遠城址公園で花見(^^)

イメージ 1

日曜日。
名古屋からクルマで約2時間半。
日本の桜100選にも選ばれる超有名な花見処、長野県伊那市高遠城址公園に初めて行きました(^^)

しかし、当日は、咲き始めで、今週がピークかなって感じです。

それでも、人の数はすごかったですね。
城址公園までの道のり、ピラミッドを作る労働者の行列が如く(笑)、人の数珠繋ぎには、驚きました(^_^;)

なので、高遠まで、クルマで行くのも、多分そうかな~っと思い、あらかじめ、駐車場情報なんかがある伊那市観光協会の携帯アプリを入れて行きましたので、割と渋滞が少ない道を走れたところが助かりました。

コレ、オススメです。
ただ、クルマは山に登らず、麓に停めた方がイイですね。

肝心の桜ですが、前記のとおり、咲き始めですが、南側の斜面は、八割咲いていましたので、それでマンゾク(^^)

素晴らしかったですね。