続編・東海北陸ぐるりんこ

東海北陸を彷徨うおじさん。

『三陸食堂 にし輝』(名古屋市中区錦3)でゲキうま「鉄火丼(880円)」

イメージ 1

今日のお昼は、最近、会社の皆さんから高評価、人気急上昇の『三陸食堂 にし輝』さんに同期2人と行きました。

まだ、ランチしか行っていませんが、写真の鉄火丼は、最近いただいた海鮮ものの中でダントツに美味いです。

マグロの赤身だけでなく、脂身がイイ感じに混ざり、ネギとかの薬味もマグロの味を引き立てる分量で、素晴らしい(^^)

ご飯もシンプルなまぜご飯ですが、ひと工夫感があり、毎度、一気にいただいてしまいます(^_^;)

アルコールの種類も豊富なので、財布に余裕があれば、夜もお伺いしたいですね(^^)

あとは、お店のお姉さんが、とても可愛い方ですね~(^^)