続編・東海北陸ぐるりんこ

東海北陸を彷徨うおじさん。

寒い日には「金ゴマタンタン麺」(愛西市国1沿いぐんぽうさん)

イメージ 1

10日、名古屋でも、ジャンジャン雪が降っていましたね。

寒い日には、暖かい食べ物が一番!

この日のお仕事は、クルマで三重県方面でしたので、お昼はその途中、国1沿い愛西市にあるタンタン麺の専門店である「ぐんぽう」さんに向かいました。
http://www.gunpou.com/sta14045/

注文したのは、ワンランクアップをして、金ゴマタンタン麺のAランチ(+ライス+から揚げ)です。

イメージ 2

ぐんぽうさん、4種類のゴマの麺があり、この日は、仕事で気合いを入れる意味と身体を労わる意味もあり、グレードが高い金ゴマにした次第です。

相変わらず、ラー油のピリッとした辛味もありながらも、クリーミーなゴマがスープにコクを与え、辛味を柔らかくしているのが、クセになりますね(^^)

また、こちら、サイドメニューもGOOD!
セットは、カレーソースのかかった唐揚げだったんですが、ゴハンがとても進む感じでした(^^)

唐揚げもクセになりますね(^^)