続編・東海北陸ぐるりんこ

東海北陸を彷徨うおじさん。

初めての「岐阜タンメン」(多治見市宝町)

イメージ 1

昨日、いつも行列ができているお店「岐阜タンメン」さんに初めて入ることに成功しました。

イメージ 2

http://ganso-tanmen.com/index.html

多治見のお店のうち、ずっと気になり、なかなか行けませんでしたが、お初です。

メニューは、タンメンを中心に、サイドメニューって感じ。

店の大きさも身の丈って感じなのが、行列の原因のようですが、ひっきりなしにお客さんが来ます。

雰囲気は、イイ感じです。

イメージ 3

注文したのは、唐揚げセット(880円)

では、感想。

塩ベースに野菜とニンニクの風味たっぷりのスープ。
これに平打ち麺かな?
非常にバランスの良さを感じます。
具は、キャベツと豚バラが中心ですが、これもイイアクセント(^^)

辛味は、1辛にしましたが、もう少し辛くてよかったかな。

オススメの唐揚げも、素揚げし、塩コショウでいただくシンプルなもの。
鶏肉の味がよくわかり、これもGOOD!
鶏肉に自信がある証拠。
なかなか好感(^^)

幅広い世代の人たちがいただけるラーメン屋さんですね(^^)

次も、行きたいですね(^^)