続編・東海北陸ぐるりんこ

東海北陸を彷徨うおじさん。

オリエンタル・カレー🍛と台湾ミンチのコラボ・カレー👍(愛知・春日井市)

イメージ 1

14日月曜日。
午前中は、愛知県犬山市
午後から新城市でお仕事。

ランチタイムは、何故か中央道内津峠PA
というのも、犬山市~小牧東IC(中央道)土岐JCT(東海環状道)豊田東(新東名)新城IC~新城市内というルートを選択したため。

さて、めちゃ久しぶりの内津峠。

メニューを見ると、即、ロックオンしたものがあります。
その名は『オリエンタル台湾カレー🍛』

ベタベタの名古屋メシとわかるネーミング(^◇^;)

要は、大昔に『ハヤシもあるでよぉ!』って、喜劇スターの方がCMをやって、一世風靡したオリエンタルカレーと台湾ミンチの合作。

ちなみに、子どもの頃、オリエンタルカレーのスプーンでカレーを食べるのが好きでした。

似たようなメニューを出すお店、JR中央線千種駅前にあったな。

さて、オリエンタル台湾カレー、レスポンスは、程々。

では、いただきます🙏

まずは、ひとくち。
たっぷりの唐辛子がありながら、食べやすい👍
タマゴとニラやネギのおかげですね。

普通に美味いです😋
欲を言えば、これにサラダとかあったら幸せ。

次に来る機会があれば、台湾カレーまぜそばでしたっけ?
それ、試したいと思います。