続編・東海北陸ぐるりんこ

東海北陸を彷徨うおじさん。

金沢カレーをいただく。

イメージ 1

一時、爆発的に流行った金沢カレーですが、最近は落ち着いた感じですね。

しかし、地元石川県では、ソウルフードであるため、お昼どきの「チャンカレ」と「ゴーゴーカレー」は、結構混み合います。

今日は、能美市辰口でお仕事。

選択肢は、チャンカレと、これまた石川県のソウルフードハチバン(ラーメン)」くらい。

ここんとこ、ラーメンが多かったため、チャンカレの辰口店に行きました。

注文したのは、ランチタイムの定番「Lカツの大盛(790円)」

ぷち名古屋人(笑)である私め、カレーといえば「ココイチ

ココイチとは、一線を画す金沢カレーに相変わらず、違和感がありますが、ようやく慣れたのか、美味しく感じるようになりました。

まあ、改良しているんでしょうね(^^)

あとは、ハチバンかな。
ハチバンもナカナカ慣れないですな~(^_^;)