続編・東海北陸ぐるりんこ

東海北陸を彷徨うおじさん。

美濃太田駅前の隠れ家的居酒屋で本格海鮮で一杯(岐阜・美濃加茂市)

イメージ 1
2日土曜日。
田舎の友人2人とJR高山線太多線美濃太田駅前で一杯やりました。

お店は、地元の友人の段取りです。

場所は、駅前のあるビルの2階。
隠れ家的お店なので、とりあえず店名は、伏せます。

ヒントとして、入口に”内装は、スナック。だけど、食べ処だよ”とポップがあります。
いわゆるスナックの居抜き系です。

ママさんの料理好きが高じて居酒屋になったそうです。
ちなみにお店の横が、同じママさん経営のスナック有。
実に効率的なレイアウト。素晴らしい。

したがって宴席は、ボックス席。
アラフィフのオヤジには、ソファーでゆったりして、がやがやしていなく、マイペースに酒が呑めるのが最高の贅沢。

イメージ 2
さらに贅沢なのが料理。

宴席の箸始めは、カサゴの煮つけ。
いきなり高級魚出現。

ビールが進みます。

イメージ 3
メインのお刺身もヒラメ、シマアジ、中トロの炙りなど、高い居酒屋でしかいただけないものをいただきました。

ママさんは仕入れに妥協がないようです。
スゴイです。

このときに飲みものは、焼酎にシフトチェンジ。

イメージ 4
しかし、ママさんの材料へのこだわりが物凄い。

〆のご飯ものも、鮎の雑炊。
これまた風味が素晴らしい。
ここまでで、たくさんの料理をいただいて、呑んで、腹いっぱいなのに、つるっといただきました。

美濃太田美濃加茂市)は、清流長良川にほど近く、実家に住んでいるときは、秋になるとよく鮎をいただきましたが、それなりの価格がしますし、貰い物が多かったですね。

これだけの食事がいただけて、飲み放題とカラオケがついて約2時間半で4,000円とは、最高です。

再訪は、当然決定です。