続編・東海北陸ぐるりんこ

東海北陸を彷徨うおじさん。

伊豆旅行記 伊東の保養所でまったり(^^)

イメージ 1

18日から20日まで、伊豆と江の島に家族旅行をしました。

このうち、家族の評価が高いのが出版健保の保養所「栗穂」さん。

場所は、伊東駅からすぐ山に登った高台で、相模湾と伊東の街並みを望むGOODロケーション(^^)

私め、一応、出版社勤務なので、破格の安さでまったりです。

イメージ 2

上の写真は晩飯です。
これに焼き、煮る、てんぷらなどが出る本格的コース(^^)

イメージ 3

上の写真の朝飯も、イカ刺しなど出て、まさに旅館の朝飯です(^^)

名物の金目鯛は、流石に出ませんが、こだわりの料理が出て、温泉をがっつり堪能出来て、家族揃って15000円程。

部屋も和洋折衷のお部屋。
たぶん、一般の宿だと、ウン万円クラスでしょうね。

イメージ 4

で、この日は、部屋から伊東の花火見物が出来て、最高でした。

フロントさんで聞いたら、8月は、ある一定の時期、花火が上がるそうです。

いやいや、来年もお世話になりたいです。