続編・東海北陸ぐるりんこ

東海北陸を彷徨うおじさん。

壺屋の山かけそば(蒲郡駅)

イメージ 1

5日月曜日、仕事で愛知県新城市に行ったとき、帰りの途中、豊橋駅で壺屋さんで腹ごしらえをする楽しみがありました。

壺屋さんの麺、割とお気に入り。

しかし、いざ行くと豊橋駅改札内のお店、一部を除き、すべて改装中(T . T)

なので、昨日の帰り道は、千種駅の天つまと清酒に変更。
まあ、それはそれでいいんですが(笑)

そして6日火曜日の今日は同じ愛知県東三河蒲郡市でお仕事。
夕方に仕事を終え、蒲郡駅に。

蒲郡駅にも壺屋さんがあります(^^)
単純に腹がへったのもありますが、即、立ち寄り(^^)

食券を購入したのは、山かけそば(410円)

壺屋さん特有のアゲもありながらも山かけのトロロがそばののどごしを更に良くして、濃い目の出汁もイイ感じに整えます。

ツルッといきました(^^)