続編・東海北陸ぐるりんこ

東海北陸を彷徨うおじさん。

3連休は、豊橋駅前で昼呑み

f:id:hisa69740:20220321201156j:imageこの春も青春18きっぷを購入しました。すでに2回まで仕事で活用すみ。3回目は今回の3連休の中日である日曜日に使うことしましたが、あてもなく。とりあえず豊橋に向かいました。

まあ、昼に呑む場所がありそうだと。その通りでした。

お伺いしたのは、豊橋駅前にある豊橋呑場くゐなというお店。

r.gnavi.co.jp以前、出張で豊橋泊のとき、入店の候補のひとつでしたが、コスパ串笑二号店さんの勝ち。

さて、入店です。f:id:hisa69740:20220321201958j:imageまずは、ハイボールと付け出しで軽く一杯。f:id:hisa69740:20220321202100j:image最初のツマミは、馬のなめろうポテサラ。どちらもイイですね🎶ポテサラの美味い店にハズレなし。f:id:hisa69740:20220321202243j:image次のおつまみ、お店のウリの絶望ホルモン。何が“絶望”かわかりません(笑)が、甘めの醤油仕立てのホルモン焼に、ニンニクが効いた程よいタレが実に素晴らしい。f:id:hisa69740:20220321202425j:imageなので、相方はキンミヤのソーダに変更しました。

これ、ビンゴ👍f:id:hisa69740:20220321202634j:imageさて、〆ですが、豊橋というとやはり豊橋駅構内にある駅そば屋壺屋さん。

今回は懐かしの味ポンポコラーメン🍜にしました。これ、大学の学食のラーメンにクリソツなお味。ちなみに出身は愛知大学なので、ホンマもんかな。

イイ昼呑みできました👍