続編・東海北陸ぐるりんこ

東海北陸を彷徨うおじさん。

新日本プロレス岐阜大会観戦記

イメージ 1

3日火曜日の祝日、文化の日
田舎の友人達と新日本プロレス岐阜大会を観戦しました。
会場は、岐阜産業会館です。

岐阜といえば、新日本プロレスのエース・棚橋弘至選手のほぼ地元(実際は、大垣市)です。

やはり、メインのエース棚橋選手の試合は盛り上がりましたね(^^)
素晴らしい(^^)

イメージ 3

1月4日の東京ドームの興行に向け、IWGPチャンプのオカダ・カズチカ選手のとの絡みは、緊張感があり、面白かったです。

イメージ 2

ところで、最近の新日本プロレス
いろいろキャラクターが揃ってさらに面白くなりましたね。

マイブームは、こけし(笑)&141ちゃん。
あと、三重県東員町出身の柴田選手&桑名市出身の後藤選手かな。

昭和プロレス世代の私め、ゴツゴツした試合がお好み(^^)

そんな私め、ちょっと気になったのは、前座第1試合。

新日本プロレスの第1試合、かつては、その内容でその日の興行が盛り上がるか、盛り下がるか決まると言われました。

昭和プロレス世代の私め、新日本プロレスの第1試合は、グラウンド中心で客を納得させる試合がセオリーだと頭があります。
固いかな(^_^;)

しかし、この日の第1試合は、昭和プロレス世代の私めからして不合格ですな。
若いのに「クイックばかりをすな!」って感じです。

イメージ 4

代わりに第2試合の獣神サンダーライガー選手の試合は、素晴らしかったです。
グラウンドから試合を組み立てる教科書的な試合(^^)
若手選手は、ライガー選手を見習うべきだと思いましたね。

ただ、そうは言っても全体的には、楽しかったです(^^)