続編・東海北陸ぐるりんこ

東海北陸を彷徨うおじさん。

錦三の会社のそばの魚が美味い小料理屋のランチ

イメージ 1

11日、水曜日。
錦三の会社でデスクワークです。

お昼は、毎度お馴染みグルメな同期のお坊ちゃまに同行。

この日は、会社のすぐそばにある小料理屋「彩月」さんに行きました。
場所は、東和ロイヤル錦ビルの一階で、わかる人ならわかる「完熟トマト」あるビルの近く(笑)

こちらは、魚料理が美味いです。
その日、その日、魚の仕入れに合わせているのか、ランチメニューにある程度変化があります。
つまり、結果としては季節のモノがいただけます。

お坊ちゃまはサンマの塩焼き、私めは寒八の西京焼がメインにしました。
これに鰤の刺身、出汁がシミシミのガンモ、山椒の効いた味噌汁、
たくあん漬け、おこげ付きのゴハン(^^)

一品、一品、こだわりがありますね(^^)

鰤や寒八が出てくるなら、冬がすぐそばに来ている証拠。
季節を感じますね~(^^)

また、秋のお魚、サンマも、身がたっぷり、美味そうでした。
何故なら、舌の肥えたお坊ちゃまが、無心に、一気に平らげましたんで(笑)