続編・東海北陸ぐるりんこ

東海北陸を彷徨うおじさん。

13日の金曜日に旬の刺身のランチをいただく。(三重県度会町)

イメージ 1

13日の金曜日

何故か「13日の金曜日」というと、30数年前のホラー映画を思い出し、「決してひとりでは観ないでください!」というフレーズが未だに頭に駆け巡る今日この頃(笑)

全く関係ないですが(笑)、本日は、同僚に同行し、三重県の伊勢志摩方面に行きました。

そんな日のランチは、毎度お馴染み三重県度会町サニーロード沿いにある「田園」さんです。

知る人ぞ知る田園さん。
外観では、随分、損を(^_^;)していますが、中身が素晴らしい(^^)

地産地消の700円のランチは健在。
この日は、Dランチ。
つまり、近隣の漁港の旬のお魚が中心で、あら煮も付いています。

先月の訪問と比較して、お刺身のお魚の脂の乗りが、更に素晴らしくなっています。

あら煮もしかり。
コラーゲンもたっぷり(^^)

太平洋側も、日本海側もイイ季節になりました(^^)