続編・東海北陸ぐるりんこ

東海北陸を彷徨うおじさん。

名古屋駅・駅そば「千成」でかき揚げそば

イメージ 1

13日の金曜日の夕方。
伊勢市から近鉄電車で名古屋駅に戻りました。

目一杯働いたせいか、駅のホームのきしめん屋さんで「一杯」というよりは、小腹がすいたので「麺を一杯」って感じになりました。

で、立ちすくんでいるのは、近鉄の改札に近いJRの広小路口。

疲れもあり、歩きたくないので、必然的に「千成そば」さんへ。
https://www.jrt-food-service.co.jp/store/details16.html

千成そばさん、きしめんが主流の名古屋駅において、数少ないそば屋さん。

食券は、かき揚げそば(500円)を購入。

きしめんが優勢の名古屋駅で大健闘の千成さん、そばも大健闘です。
しっかり、そば粉の感じがするのにこの値段は、素晴らしい。

しかし、以前は、どのそばも昆布がのって、時折、昆布の味がそばに勝つことがあり、そこが難点を感じましたが、この日は昆布なし。

そば粉が堪能できました(^^)

一方、かき揚げ。
野菜たっぷりなのがGOOD!
また、紅生姜が意外とイイ、アクセントですね~。

しかし、昆布は、ただの入れ忘れかな?コストの関係でカットなのかな?