続編・東海北陸ぐるりんこ

東海北陸を彷徨うおじさん。

東名高速上り線・赤塚PAで名古屋メシを食す。

イメージ 1

30日の月曜日。
一段と寒くなりました。

お昼、名古屋の会社から会社のクルマで出発。
高速道路をひた走り、奥三河方面に向かいます。

ランチに立ち寄ったのは、愛知県豊川市にある赤塚PA。
立ち寄った理由は、安価ながらもメニューが充実しているからです(^^)

寒いので、頭に思い浮かんだのが「きしめんが食べたい」

で、売店に入り、メニューをチェック。

イメージ 2

目に飛び込んできたのは、「味噌カツ丼」の写真。
迷わずセットにしました(860円)

しかし、赤塚PAのきしめん
高速道路のPAのきしめんにしては、モチモチした麺に、ダシがしっかりしていて、ナカナカイケます。

味噌カツ丼も、カツがアブラアブラしていなく、味噌もクドくない。
イイですね(^^)

何より素晴らしいのは、注文して、ストレスを感じない時間に、サッと出てくるところ。

時間の無い人間には、ありがたいですね(^^)