続編・東海北陸ぐるりんこ

東海北陸を彷徨うおじさん。

■瀬戸街道沿いにある、老舗のきしめん屋さん■

イメージ 1

16日月曜日。
ランチタイムに、わが家から愛車で瀬戸市に向かいました。

ランチは、瀬戸街道沿い、尾張旭市旭前にある『竹亭』さん。

老舗のきしめん屋さんです。

実は、初訪問。
未訪問の理由は、たまたまというか、家族が一緒だと、その近所のラーメン屋が多いためですかねー。

さて、メニューに目を落として、留まったのが、カツ丼セット。
近くの方がいただいていたんですが、美味そうなので。

コロ(冷やし)きしめんとのセットで、オーダーしました。

・・・
きしめんである故か、レスポンスは、グッド👍
いただきます🙏

まずは、きしめん
さっぱり系のダシに、やや幅の狭いきしめん
喉越しの良さが印象的。

次に、メインのカツ丼。
ふわっとした玉子とじに、適度な厚みのカツ。
衣などが、ダシにイイ感じに絡まっています。
昔ながらのうどん屋のカツ丼です。

次行くなら、ざるきしを試したいと思います。