続編・東海北陸ぐるりんこ

東海北陸を彷徨うおじさん。

カツカレーきしめん・名古屋市守山区下志段味にて

f:id:hisa69740:20200813053932j:image

我が家からクルマで数分、

麺や 八刻丸さんのお話。

r.gnavi.co.jp

 

前回は、5月下旬の訪問です。

守山区で、幅広のきしめんと野菜のかきあげ - 続編・東海北陸ぐるりんこ(前回の記事)

 

前回、カツがたいそう美味そうだった記憶がありましたので、

カツカレーきしめんにしました。

こちらは、セミセルフ式。

オーダーし、暫し待ちますと、上のpicのカツカレーきしめんが登場。

 

f:id:hisa69740:20200813054612j:image

いただきます🙏

まずは、別付けの長ネギを投入し、きしめんをズルリ。

ここ、幅広のきしめん、モチモチ、ツルツル、食べ応え抜群、美味い。

 

お出汁は、名古屋風と言うより、お店オリジナルのなめらかなカレーのお出汁。

きしめんとの絡みがイイ。

 

さて、メインディッシュのカツ。

カラッと揚がって、美味い。

脂身少なめで食べやすい、イイですねー。

 

御馳走様でした🙏

次は、かつ丼ですな。