続編・東海北陸ぐるりんこ

東海北陸を彷徨うおじさん。

ラーメン横綱の野菜ラーメンをいただく(愛知・刈谷)

4日木曜日。
昼前に会社をクルマで出発し、愛知県蒲郡市に向かいます。

ランチはとりあえず、国道1号線沿いでいただこうと。
なぜなら、国道23号線沿いは、防音壁が連続し、お店が探しずらいからです(^_^;)

イメージ 1

で、名古屋市内から高速を使い、伊勢湾岸道豊明インターを降りて少し走り、刈谷市内で「ラーメン横綱 刈谷店」さん見つけました。

横綱」さんではお決まりの元気な店員さんに迎えられ、着席。
メニューを見ます。

http://www.4527.com/shop/setmenu/20menu.pdf
昔は、ラーメンとチャーシュー麺のそれぞれ並盛りと大盛り、餃子ぐらいでしたが、最近は、メニューが増えましたね~(^^)

イメージ 2

その中、私めのカラダの事情を考慮し(笑)、野菜ラーメンのランチ(ライス付き)をオーダー。

相変わらず、「横綱」さんの着丼の早さは、素晴らしい(^^)

では感想。
店員さんの手際は、素晴らしい。
う~ん、でも、肝心のラーメンですが、「横綱」さんにしては、正直イマイチかな。

醤油とんこつと野菜って、合わないのかな~っと、悩みながらいただいた次第。
始めにスープをいただいたとき、仄かに酸味を感じました。
何か狙いがあるのかな。

これが、味噌スープならGOOD!と思いました。

結果として、途中、無料のネギとニントンを盛り、味を調えながらいただきました。

う~ん、次にいただくなら、シンプルにラーメンかな。