続編・東海北陸ぐるりんこ

東海北陸を彷徨うおじさん。

奥三河で優しい味わいのロコモコ風カレー(愛知・豊根村)

イメージ 1

5日金曜日。
愛知県最東端に位置する豊根村でお仕事です。

ランチは、昨年10月2日以来、豊根村役場の横にある「レストラン みどり」さんです。

http://www.okuminavi.jp/search/detail.php?id=48

前回はカツ丼をいただきました。
野菜の下ごしらえに感心した記憶があります。

今回は、日替りランチにしました。
この日のランチは、ロコモコ風カレーにポトフ付きで700円(^^)

イメージ 2

さて、程なくしてランチがやって来ました(^^)
写真で分かるとおり、カツ丼のときと同じくかなりボリューミー(^^)
だからか、お客さんは、役場のガタイのイイ職員さんか、建築系の方ばかり。

では感想。
前回同様に野菜が美味し(^^)
ポトフは、絶品でした。
寒い日には、最高です。

メインのカレーもサラサラ系で、サラサラいただけます。
これだけでも十分なのに、ロコモコ風なのが素晴らしい(^^)

午後からも気合いが入りました(^^)