続編・東海北陸ぐるりんこ

東海北陸を彷徨うおじさん。

濃厚・旨ねぎ豚ラーメン(石川・白山・旧美川)

イメージ 1

8日月曜日。
石川県へ日帰り出張です。
往路は、石川県担当の営業マンのクルマに乗り、営業マンに同行です。

で、ランチタイム。
美川インター辺りです。

以前から美川インターに差し掛かると、ソコソコ混んでいるラーメン目に付き、気になっていましたが、タイミングが合い、いよいよ入店です。

店名は「らーめん・仁」さん。

ウリがタイトルのラーメンのようですので、私め、タイトルのラーメンの味噌味を選択。
営業マン君は、醤油味。
それぞれ800円。

では感想。
スープは濃厚。
イイ感じの味噌味です。

麺は、普通かな。
でも、小松とかにある「宝龍」さん麺の方が好きかな。

具は、ネギは辛ネギ、味玉、メンマ。
目玉のチャーシューは、豚肉のようですが、トロトロ感がよい感じです。

麺がもうひと踏ん張りあればイイ感じでしたね(^^)

仁さん、スープの種類が五つほどありますので、機会があったら違う味を試したいと思います。