続編・東海北陸ぐるりんこ

東海北陸を彷徨うおじさん。

イカ天きしめん(名古屋駅5番・6番ホーム)

イメージ 1

9日火曜日。
昼前に名古屋駅から岐阜方面へJRで向かいます。

時間がギリギリである関係で、ランチはJR名古屋駅東海道線5番・6番ホーム(岐阜方面)のホームにあるきしめん屋「住みよし」さんへ。

いつもなら「かき揚きしめん」なんですが、実は昨日、石川県からの帰り道の途中、7番・8番ホーム(中央線)で「天つま」と「熱燗」をいただいたため「イカ天きしめん」に変更。

駅のきしめんで、感心するのは、汁の温度。
冷めすぎず、熱すぎず。

麺では、製麺技術の進歩のおかげか、コシが強いのがイイですね。

食べ応えがあり、かつ、サッといただけるので、急ぐとき重宝します。

なお、メインのイカ天は「まあ・・・」って感じ(笑)でした。