続編・東海北陸ぐるりんこ

東海北陸を彷徨うおじさん。

おっさんも入れるカジュアルなフレンチ食堂のランチ(名古屋・錦三)

イメージ 1

7日月曜日。
この日も、名古屋・錦三の会社で内勤です。
ランチは、ひさしぶりにグルメな同期のお坊ちゃまに随行~。

この日は、錦三の会社のすぐそば、本町通沿いにあるお坊ちゃまのマイブーム店「フランス食堂enso」さんへ。

前回は「南インド風カレー(600円)」をいただきました。
今回は「大人のハヤシライス・オーブン焼(900円)」をオーダー。

こちらの素晴らしいところは、美味いだけでなく、大盛も同値段(^^)

イメージ 2

では、感想。
まずは、サラダ。
タケノコや菜の花など、春の野菜が入っています。

季節を感じることは素晴らしい(^^)

後でネットで見たら、ensoさん、岐阜の地のものを出すことがウリのようで、岐阜駅前・玉宮にもお店があるとのこと。
地産地消かつ私めのマイブーム、岐阜駅前・玉宮町にも、お店があるとは素晴らしい(^^)

イメージ 3

次にメインディッシュのハヤシライス。
ハヤシのルーは、オーブンで焼いて出すタイプ。
こだわりのチーズや目玉焼きが味を引き立てます(^^)

ライスもニンジンライス。
ヘルシーでイイですね(^^)

ensoさん、夜も、ガッツリがウリとのこと。

夜も注目ですね~。