続編・東海北陸ぐるりんこ

東海北陸を彷徨うおじさん。

有名店「藤一番」で味噌ラーメン&ライス(名古屋・錦三)

イメージ 1

8日火曜日。
この日も名古屋・錦三の会社で内勤。

ランチは、またもや出遅れ、錦三のピークタイムに少し流浪しました(^_^;)

で、結果として、こーゆーときの味方、名古屋の有名店「藤一番」(敢えて以下「フジイチさん」と呼びます。)さんに潜り込みました。

この日は、オーソドックスに「味噌ラーメン」に、ランチタイム無料のライスをオーダー(740円)

学生時分は、千種のフジイチさんで「味噌ラーメン」をいただくのが、マイブームなときもありました。

そこから20数年ですので、フジイチさんも、老舗ですね~。

でも、一時期、フジイチさん「塩分濃い!」時代もあり、疎遠になった時期もありましたが、この前、久しぶりにいただいて味付けが変わったかなぁぁぁっと。
・・・いや、まだ味は濃いかな(笑)

また、時代の流れか、たっぷりのネギやモヤシも、なくなりましたね。

まあ、なんだかんだとフジイチさん、北陸で言うと「8番らーめん」さんの位置付けって感じには変わりない。

普通に人気店ですね。