続編・東海北陸ぐるりんこ

東海北陸を彷徨うおじさん。

家族で「スシロー」。春を感じる。(愛知県・春日井市)

イメージ 1

6日の日曜日の夕方。
家族を連れて外食しました。

今回リクエストを聞いたのは次女。
次女のリクエストは、回転寿し。
しかも「いつもと違うところ!」
長女も同調(^_^;)

実は、我が家のすぐそばには「か⚫ぱ寿司」さんがあります。
我が家のそばの「か⚫ぱ」さん、店の面積も大きく、並ぶ時間も少ないことから、非常に重宝しています。
しかし、頻繁にお世話になるので、娘達には、飽きられたようですね。

そこで向かったのは、お隣、春日井市にある「スシロー 春日井春見店」さん。
要は、春日井市役所のそば。

さすがに日曜日の夕方、店舗の面積も「か⚫ぱ」さんほどありませんので、45分くらい待ち着席。

私めに似て、超・せっかちな次女も言った手前、我慢してくれました(笑)

着席後、私めは、まず上の写真の「ハマチ」からスタート(^^)
「スシロー」さん、やはり、回転寿しでは、青物は美味いですね(^^)

イメージ 2

次に「厚切り焼き鯖」。
これは、まずまずかな。
何故なら、福井県若狭地方出張時に、名物焼鯖をいただく時があり、舌が肥えちゃうんですよね(^_^;)

写真奥の「えびアボカド」。
見た目は、・・・ですが(笑)、回転寿しでは、スシローさんが一番美味いですね~。

イメージ 3

最後に面白かったのは「駿河湾盛り(生しらす・生桜えびの軍艦巻き)」

足が早そうな、シラスと桜えびを出すなんて、スゴイですね。

またシラスと桜えびは、春のイメージですね。
もう、春は近いなぁっと、思いました。