続編・東海北陸ぐるりんこ

東海北陸を彷徨うおじさん。

福井市の夜の恒例『やきとりの名門 秋吉』(福井市・片町)

イメージ 1

8日水曜日の大移動の最後は、福井市です。

イメージ 2

夜の駅前も恐竜まみれ(笑)
ウチの子、泣きそう(^_^;)

お泊りは、福井市役所福井県庁のそばにあるフジタさん。
福井市では、一番の規模です。

イメージ 3

で、晩酌は、毎度お馴染み『やきとりの名門 秋吉 片町店』さん。

遅い時間なので、スムーズに入店できました。

とりあえず、生ビールをグビリ(^^)

イメージ 4

串は、最近の定番、左からピートロねぎま、しろをオーダー。
これにオイキムチをチョイス。

素晴らしい火力で焼いたやきとり(^^)
理屈抜きに美味いですね。
特にこの日の『しろ』の脂が絶品でした(^^)


・・・毎度素晴らしい晩酌の後は、移動の疲れもあり、久しぶりにグッスリと眠れました(^^)